女優さんを壊す楽しみ

最近、テレビ朝日系のドラマ「パズル」を見ています。

主演の石原さとみは可愛いけど金の亡者という設定。この性悪さが気持ちいい。

山口百恵の赤いシリーズをリメイクした女優さんにこんなことさせていいのでしょうか。

ドラマは「トリック」の様相を呈していますがあれより単純明快。しかし、肝心のトリックはツッコミどころ満載です。(^^;;
ドラマのキャッチコピーが「頭のいい奴にこの謎は解けない」だって。オイオイ(^^;;

「トリック」の仲間由紀恵さんも散々変なことをさせられていましたね。

監督曰く、「きれいな女優さんを見ると変なことをさせたくなる」のだそうです。

ある意味Sです。


最近、壊れた役をやっているひとは斉藤由貴。スケバン刑事のヒロインもすっかりおばさんキャラになってしまいました。ちょっとクセのある役ばかりが目立ちます。

こういう役が出来るのは実力のある証拠なんでしょうか?


で、最近壊れかけたひとは長澤まさみ。飲料水のCM。「チッ」と舌打ちをしていました
「これが本性なのではないか」というほどの自然な演技。

「やっちまったな!」と思っていたらしばらくしたら舌打ちの音声が消されていました。

惜しい。

0 件のコメント: